~沖縄のKazumin~

沖縄「ポケモンGO」日記

『ポケモンGO』~沖縄のポケストップ4~

8/10(土)  ブログ35日目です。

 

大型で猛烈な勢力を持った台風9号の影響により

沖縄本島は強風と大雨が連日続いております。

その台風の最接近により甚大な被害が予想される

先島諸島の住民の方々の無事をお祈りします。(。-人-。) 

 

 

平行して進めている

沖縄のポケモンGO日記 ~テクニカル~

との兼ね合いでこちらの記事の作成も

時折滞る事もあるかもしれませんが

温かい目で見守って頂けると幸いです。(;^ω^)

 

今回も前々回同様、沖縄のポケストップ紹介です。

例によりまたまたシーサーのポケストップ

イチオシ シーサーの記事となります。

悪天候が続く中で取材の写真を

撮り貯めしておいて良かったと実感しますね。

では行ってみましょう。👋

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

f:id:Kazumin0331:20190810145620p:plain

f:id:Kazumin0331:20190810145707p:plain

小さいシーサーのポケストップ

特別な名称は無く「小さい」という

形容詞を授かった比較的シンプルなシーサーです。

”小さい” 押しが少し気になる所ですが

そうなると単純に疑問が湧いてきます。

このシーサー・・・、本当に小さいのか?」と。

もちろん行って参りました。d( ´ω)b

 

場所は那覇市首里赤田町になります。

モノレール” ゆいレール首里駅から

首里城公園 へ向う道では

龍潭通りの入り口付近で左の小道に入っていく

順路となります。

 

ポケモンGOで案内しますと

ジム国王頌徳碑」の左の脇道それに当たります。

ちなみに小さいシーサーそばには

だるま寺 西来院」が佇みます。

こちらを目指せばすぐに辿り着くでしょう。

f:id:Kazumin0331:20190810154200j:plain

だるま寺 西来院

立派な寺院です。(´・∀・`)

入口両脇に構える仏像の迫力が凄いですね。

ポケモンGOにて首里城公園近辺を徘徊する際には

この頻繁に通るのですが、

実は参拝経験なく

知っているけど知らないスポットの1つ言えます。

 

えー、メインに戻します。 

では 小さいシーサー の方 行ってみましょう。(・∀・` )っ

f:id:Kazumin0331:20190810160731j:plain

f:id:Kazumin0331:20190810155622j:plain

f:id:Kazumin0331:20190810155627j:plain

現場写真 引き

本当に名前通り小さいですね。(´・∀・`)

ええ、これは小さいシーサーと言えると思います。

流石に小さいシーサーと名付けるだけあって

本当に小さいですねえ。

f:id:Kazumin0331:20190810161107j:plain

ポケストのアングル

f:id:Kazumin0331:20190810162602j:plain

別角度

f:id:Kazumin0331:20190810163228j:plain

小さいシーサー

門柱の上にちょこんと居座る

”小さいシーサー”のポケストップでした。

良い天気に恵まれなかなかの写真が撮れて

感無量の1日です。(゚∀゚*)

それでは本日の~沖縄のポケストップ4~

記事はここで終了となります。_(._.)_

 

 

 

 

 

・・・・・・・・帰り際にふと (o・_・)?

奥の方で何かの影が・・・・・・・・

f:id:Kazumin0331:20190810164412j:plain

まさかの事態

f:id:Kazumin0331:20190810164531j:plain

・・・・・

f:id:Kazumin0331:20190810164611j:plain

f:id:Kazumin0331:20190810164844j:plain

あっ・・・

f:id:Kazumin0331:20190810165324j:plain

f:id:Kazumin0331:20190810165309j:plain

すごく・・小さいです・・・・

このポケモンGO世界

また1つ新たなトリビアが生まれた・・・・・

 

「小さいシーサーのポケストップの隣に 

      それ以上に小さいシーサーがいる」(; ̄)