~沖縄のKazumin~

沖縄「ポケモンGO」日記

『ポケモンGO』~沖縄のポケストップ5~

8/12(月)  ブログ36日目です。

 

行き先が安定しない大型台風10号 迫りくる夏の日

日々の活動の中、いかがお過ごしでしょうか。(^ω^)

ポケモンGOも良いですが

台風到達前に万全の備えを心がけましょう。

 

 

沖縄のポケモンGO日記 ~テクニカル~ の方では無い

ここ 沖縄のKazuminブログ ですが、

例によって今回もシーサーのポケストップ

イシオシ シーサーの記事です。

 

今回はまず場所の説明から入ります。(^-^)

那覇市真嘉比 (まかび) の住宅街に 

ポツンと佇むシーサーのポケストップです。

ただ周辺には特に目印となる物や目立った建物が無く

やや入り組んだ場所にあるため

ポケモンGOポケストップを目印に目指す方が

効率がいいかもしれません。

そのため私も辿り着くのに

やや手間取った経験がありまして・・・

では早速参りましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

f:id:Kazumin0331:20190812132623j:plain

真嘉比シーサーのポケストップ 引き1

ありました!あれですね。(;・∀・)

あれが真嘉比のシーサーのポケストップです。

f:id:Kazumin0331:20190812133249j:plain

真嘉比シーサーのポケストップ 引き2

自販機の上の”ひさし”の台座にいますね。

辿り着くのに苦労しました。(;^ω^)

f:id:Kazumin0331:20190812133255j:plain

真嘉比シーサーのポケストップ 引き3

口を大きく開けて吠えてる姿ですね。

リアルな造りの彩色が施されたタイプです。(´ω`)

f:id:Kazumin0331:20190812134503j:plain

真嘉比シーサーのポケストップ

・・・・・・・・・・・・、シーサー(´・д・)?

一体、これは・・・?

 

 

f:id:Kazumin0331:20190812134612p:plain

f:id:Kazumin0331:20190812134601p:plain

虎と石敢當ポケストップ

石敢當の上の虎(シーサーではないw)

とても面白い補足ですね。(^ω^)

その場で笑い転げてしまいましたね。

「虎やん!」と突っ込んでほしかったのですかね。

正直そういう気分にはなれませんでした。(´・∀・`)

 

ここまで那覇市真嘉比に潜むと噂される

世にも珍しいシーサーならぬ

 虎のポケストップの紹介記事でした。 

 

ちなみに結果虎に食われた形となった 

石敢當(いしがんとう) という石物ですが

沖縄に来られた事の無い方には

馴染みの薄い石標かもしれませんが

大雑把な説明では”魔よけの石碑”です。 

 ただここで細かい説明を続けたい所ですが

また後日シーサーポケスト同様に

石敢當ポケストップの記事を扱う記事にて

詳細説明を行いたいと思いますので

ご了承下さい。(^-^)

  

※これまでのシーサーポケスト記事は 

位置から見て首里城観光のついでに見物に行けるものばかりでしたが

今回の ただの虎 は周辺には観光スポットはほぼ皆無となります。

一度確認をされたいトレーナーの方がおりましたら

その所覚悟の上、お臨み下さい。

では本日の沖縄のポケストップ記事はここまでとなります。_(._.)_