~沖縄のKazumin~

沖縄「ポケモンGO」日記

『ポケモンGO』~オシャレは俄然!~

ブログ52日目です

 

読者並びに

ポケモンGOトレーナーの皆さま

明けまして

おめでとうございます。

 

そして今年もどうぞ

  よろしくお願いします。_(^ω^)_

 

 ・・・・今年初の記事はもちろん新年の挨拶からの始まりとなりますが、新年早々に悔いが残るのは 多忙により昨年末の締めの挨拶を果たせずに新年を迎えてしまった事です。(-_- )

 

「あ~、やっちゃった・・・(ノ∀`;) 」

 という気持ちの中でこの場にて合わせてご挨拶として、肝心の本日の記事はもちろん月1の恒例シリーズ『新衣装』お披露目になります。

そしてここでその衣装についての前置きですが、今回の新衣装は新年という事でとにかく「挑戦」がテーマです。 つまりは心機一転です。(^_^) 

気持ちも心機一転、姿勢も心機一転、そして身なりも心機一転という事で、 

それでは心機一転!2020年1月の新衣装はこちらです。( ^_^)つ

 

f:id:Kazumin0331:20200103010525p:plain

f:id:Kazumin0331:20200103010540p:plain

f:id:Kazumin0331:20200103010622p:plain

f:id:Kazumin0331:20200103010641p:plain

f:id:Kazumin0331:20200103010650p:plain

f:id:Kazumin0331:20200103010735p:plain

 

名付けて

-ウィンターカジュアルトレーナースタイルⅡ-

挑戦の先に何とか到達です。(^_^)

 

そしてすでにお伝えしている通り新衣装は「挑戦」がテーマですが、その挑戦の具体的内容はズバリ・・・・

『パンツスタイルからの脱却!』です。(゚д゚)/

 

「・・・・・・・・・脱却 (・_・?) 」 

え~、もちろんご説明いたします。読者の方々へは今シリーズを毎回ご覧になる事、大変ありがたく感じておりますが、その中で果たしてお気づきになられた方はいたでしょうか。 今シリーズが始まってからの ここまで7つの衣装、すべてがパンツスタイルだったという事を!(; ・`д・´ )

 

  「・・・・この子は実は

  男の子なの?(´・∀・` ) 」

最早、このような誤解を生みかねない事態という事で新年に合わせてシリーズ初めてのスカート導入を決断するに至りました。 そしてその結果は・・・・・何とか、何とか収まったと感じるところです。(;^ω^)

そもそも今日まですべてパンツスタイルになってしまった原因は、まともなスカートの衣装が無いからです!  私のコーディネートの引き出しが乏しいからであって、これまで敬遠していた状況の打破として今回の挑戦にたどり着きました。 

そして結果的には新しい表現の方向が確かに見えましたのでとりあえずは正しい選択としてとらえようと思います。

  

それではここで簡単な衣装の説明です。(^_^) 

まず現在の季節は1月なので当然冬仕様の仕上がりです。 そして今回の本命のスカートですが、当初はトップスの『デリバードセーター』となかなかマッチするボトムスの1着を見つけ出せませんでした。

・・・こうして行き詰ったところへ "同じ黄色のアクセント"『ストライプスカート』が偶然にも引っかかる事になります。

 これまで「『ストライプスカート』なんて一体どこで使うの・・・」と決めつけていた自分が少し恥ずかしく感じる体験でした。(-_-*)

という事で難関を越えてからは他のパーツは一気に揃い、今回の新衣装の公開となります。(^_^)

 

それでは経緯の説明も長くなりましたが、本日の記事 2020年1月の~オシャレは俄然!~ このあたりで締めたいと思います。

しかし今回の新衣装は完成まで右往左往ありましたが、こうして改めて眺めてみると随所のハッキリとした強い色づかいがどこか印象に残ります。どことなくオリエンタルな民族衣装の雰囲気の漂う新衣装公開と合わせて、改めて最後にこの場にて今年の挨拶としたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いします。_(^_^)_

  

f:id:Kazumin0331:20200103010759p:plain

今回の衣装採点

完成度:8/10点

独創性:9/10点

好み!:8/10点 

\(^^) 総合 : 8/10点 (^^)/

 

※過去の同シリーズも再編集にて採点済みです。どうぞご確認下さい。(^_^)