~沖縄のKazumin~

沖縄「ポケモンGO」日記

『ポケモンGO』-沖縄のポケストップ7 番外編3- ~琥珀色の塔頭~

ブログ47日目です

 

諸事情により

前回記事から長く放置してしまい

かなり間が空いてしまいました。_(._.)_

 

 

そして今回私は

気を新たに

那覇市首里の末吉地区 に大きく広がる

秘境「末吉公園」に来ました。へ( ^ω^)ノ

  

「・・・いや末吉公園には

    前から来てるだろっ」(-_-;)/(+_+;)

  

という事で再開の音頭は

バッチリだと思われますので (;^ω^)

 

今回の記事はサブタイトルにもある通り

~沖縄のポケストップ 7

   (存在の理由のその先)~

番外編第3部 となります。

 

そして本日向かう場所は

「末吉公園の入口」 となります。

 

 

・・・・間違いありません。( ^_^)

 

本日は今回のシリーズ始めに

公園へ入ってきた

"その入口" へ向かいます。

 

そしてその道のりは

前回の記事にて訪れた公園外の

沖縄そば店『しむじょう』より、

再度公園に入り直し

来た道を戻る、となります。

 

 

ではここで本日の予定路を

公園の地図を使って

一度ご案内したいと思います。( ^ω^)つ

 

f:id:Kazumin0331:20191118014522p:plain

末吉公園にて(2) 改め

本日は

今回の記事も含め

7つの記事に渡って続いた

末吉公園編の "始まりの場所"

向かいます。

 

そしてその目的地は

地図上の (I) 地点です。

 

ちなみに

今回の記事内の "時間軸"

お伝えしている通り

『しむじょう』の開店時間を過ぎた

トホホの帰り道の夕方頃となっています。

 

f:id:Kazumin0331:20191118023744j:plain

末吉公園にて(61)

下りてくる時は快適だった長き階段も

帰り道では

まあ案の定と言った具合です。く(;´Д`)

 

日が落ちきる前に早めに目的地へ、

汗をぬぐいつつその方向を目指します。

 

---------------------------------------------------------

・・・・・・、ようやく到着です。(;´Д`)

 

末吉公園入口より入って右手の方向にある

小高い丘に 本日のお目当があります。

 

f:id:Kazumin0331:20191118025629j:plain

末吉公園にて(62)

こちらが

本日の "お目当て" です。(´・∀・` )

 

そしてこの者、

その名は

【たっちゅう】(塔頭) と申します!

 

f:id:Kazumin0331:20191118045010p:plain

f:id:Kazumin0331:20191118045021p:plain

「たっちゅう」のポケストップ

「・・・たっちゅう (  ̄ー ̄ ?) 」 

 

・・・恐らくかなり説明不足だと

思いますので、

「百聞は一見に如かず」

まずは近くへ寄って

観察から始めたいと思います。へ( ^_^)ノ

 

f:id:Kazumin0331:20191118031936j:plain

f:id:Kazumin0331:20191118032142j:plain

f:id:Kazumin0331:20191118032026j:plain

末吉公園にて(63)

シリーズ始めに紹介しました

彫刻【存在の理由】

かなり特異な形をしていましたが

 

こちらの作品も 負けず劣らずの

何とも形容しがたい

フォルムとなっております。

 

 

ちなみに「たっちゅう」とは

沖縄の方言で「とんがり」の意味です。

 

・・・・確かに見事にとんがってますが、

しかし極めて独特な形です。(;・∀・)

 

 

そしてこの奇怪に満ちたこの造形を

観察し続けていると

時間の経過と共にある変化が訪れました。

 

f:id:Kazumin0331:20191118034645j:plain

末吉公園にて(64)

「色が・・・・(・□・;)

 

これが本当の

『たっちゅう』の姿だと言うのでしょうか。

 

・・・・真相は不明です。

 

ちなみに

この時間帯にここを訪れたのは

もちろん偶然です。

少し想定とは違う様相となってきました。

 

f:id:Kazumin0331:20191118035436j:plain

f:id:Kazumin0331:20191118035520j:plain

末吉公園にて(65)

別の表情とはよく言ったものですが、

ここで更にもう1つの別の表情が

顔を出してるように見えます。

 

 

「・・・影が凄い。(^_^; )

 

ちょっと面白いので、

影にフォーカスして見ましょう。(´・∀・` )

f:id:Kazumin0331:20191118040529j:plain

f:id:Kazumin0331:20191118040548j:plain

f:id:Kazumin0331:20191118040943j:plain

f:id:Kazumin0331:20191118041204j:plain

f:id:Kazumin0331:20191118041331j:plain

末吉公園にて(66)

夕日に染まりその姿を変えつつも、

変わらず そびえ立つ『たっちゅう』

そこへ温もりと共に寄り添う果てしない影。

 

突拍子も無い話になりますが

どうやらこの彫刻は

〖島の神〗

由来しているようです。(´・∀・` )

 

--------------------------------------------------

今回の取材では様々な条件が重なり

幻想的で極めて貴重なシーンを

収める事ができました。

 

まさに今回の

長編シリーズ最後をしめくくるに相応しい

価値ある瞬間だと感じます。

 

そして長く長く続きました

~沖縄のポケストップ7

   (存在の理由のその先)~

本当の本当に

今回を持って終了となります。(^_^)

 

 

さかのぼれば

始まりは『存在の理由』探し求める

混迷の中の取材から

 

様々な発見や体験を通して

ポケモントレーナーとして、

そして人として

僅かにでも成長できた事を祈るところです。

 

そして お伝えしている通り

「末吉公園編」は今回で終了となりますが、

 

偶然にも『存在の理由』の探求は

次回以降にも

引き継がれるものと思われます。

 

その詳細は近日、

新シリーズにてお届け予定

なりますので次回にご期待下さい。

 

また ここまで長く

厚い支持を頂きました

トレーナー並びに

読者皆様には改めてここに

心より感謝をお伝え致します。_(^_^)_

 

~沖縄のポケストップ7

    (存在の理由のその先)~

これにて大団円の完結です。(*^▽^*) /

 

 

f:id:Kazumin0331:20191118052946j:plain

末吉公園にて(67)

 

f:id:Kazumin0331:20191118045501j:plain

 

「存在の理由って何なんだーーーー!!(  ;Д;) 」