~沖縄のKazumin~

沖縄「ポケモンGO」日記

『ポケモンGO』-沖縄のポケストップ7 番外編2- ~休息~

ブログ46日目です

 

前回記事からの間に

~オシャレ♪ シリーズ~ 記事を

一度はさみましたが、

今回の記事も引き続き

 ~沖縄のポケストップ 7

  (存在の理由のその先)~

[番外編第二弾]となります。

 

 

そして例によって一

末吉公園には隣接する分も含め

ジムが4~5つある という事は

告知済みとなりますので、

  「いや、そろそろ終わろうよ!」

という声もあるかもしれませんが、

とりえあず最後までこの番外編に

お付き合い頂ければと思います。_(._.;)_

 

それでは早速

ここまで辿ってきた道のりと

本日の予定の確認です。

 

f:id:Kazumin0331:20191105015429p:plain

末吉公園にて(2) 改め

前回記事では

"静けさの中の〖末吉町 祠〗" 

まで進みましたが、 

今回はそこから一旦

(C) の地点まで戻り、

そこより 赤破線に沿って公園外まで、

となります。

 

つまり本日は長く続いた末吉公園より

めでたく一旦退出のルートです。( ^ω^)

 

f:id:Kazumin0331:20191105020912p:plain

ゲーム画面にて(3)

ここでゲーム画面でも確認です。

 

キャラクター立ち位置から順番に見て

末吉宮〖末吉町 祠〗

そして

更にその奥のジムが

本日の目的地となります。

※例によって画面は7月頃の収録時のものとなります。

 色々とお察し下さい。_(._.)_

 

--------------------------------------------------------

それでは、

その先に何が待っているのかお楽しみにて

[末吉公園 番外編2] 開始です。( ^ω^)つ

 

f:id:Kazumin0331:20191105021847j:plain

末吉公園にて(54)

すでに告知している通り

(C) の地点から

公園出口に向かって一旦引き上げです。

 

「末吉公園、

 今までありがとーー( ;∀;)ノ」

 

 

f:id:Kazumin0331:20191105022446j:plain

f:id:Kazumin0331:20191105023702j:plain

末吉公園にて(55)

公園をぬけ高台の路地に出てきました。

 

見晴らしの良い通りにて

ではここで一旦、

公園との惜別を忘れ去るべく

景色の確認です。(^_^)

 

f:id:Kazumin0331:20191105024328j:plain

f:id:Kazumin0331:20191105024256j:plain

末吉公園にて(56)

相変わらずの街並みですが、

夕日に染まりやや違う雰囲気で映ります。

 

ちなみにすでに過去の記事にて紹介ずみの

遠くの方の横に伸びるレールは

 沖縄都市モノレール ゆいレール

の一路となり、

丁度、ここからは

「駅」の姿も確認できます。

 

・・・そうです!(^ω^)

あのゆいレール 私立病院前駅」

あちらとなります。

 

ちなみに

ポケモンGOのジムでもあります。

 

f:id:Kazumin0331:20191105030045j:plain

末吉公園にて(56)

駅だけに少し脱線しましたが、

目的地の方へ進路変更です。ㇸ( ・∀・)ノ

 

 

・・・・・失礼しました。

実はもう到着でした。(*^_^*)>"

 

f:id:Kazumin0331:20191105030501p:plain

f:id:Kazumin0331:20191105030532p:plain

沖縄そば しむじょう」のポケストップ

まさかの沖縄そば店が

有形文化財登録】にて

ポケモンGOのジムにもなっているという

2つも3つも美味しい究極のスポットが

こちらとなります。(゚∀゚)

 

 

ちなみにここでちょっとした裏話を、

 

実はこちらのジムは知る人ぞ知る

隠れた

ナイトレイドのスポットとなっています。

 

それは

レイドが21時以降も続く事もしばしば

という状況でいて、

 

時折22時以降も・・・

という珍しい環境になります。

 

ただ

「こんなところへこんな時間に

  誰が挑戦しに来るのだろうか?」

という疑問もありますが、

 

とりあえずこの場に

ご報告だけしたいと思います。_(^ω^)_

 

 

では気を取り直して

店舗の取材と参りましょう。(゚∀゚) /

 

f:id:Kazumin0331:20191105032015j:plain

f:id:Kazumin0331:20191105031855j:plain

末吉公園にて(57)

こちらが入口でしょうか。(´・∀・` )

 

奥の方に

沖縄の古民家風の店舗が確認できます。

 

少し中へ入ってみます。ㇸ( ^ω^)ノ

 

f:id:Kazumin0331:20191105032701j:plain

f:id:Kazumin0331:20191105032654j:plain

f:id:Kazumin0331:20191105032747j:plain

末吉公園にて(58)

どうやらこれは景色を堪能しつつ

沖縄そばを味わえる形式のようです。

 

これは疑いなく

最高のロケーション

言えるでしょう。

 

そして私も今回の取材の終わりにと

その締めくくりとして

『至福の一杯』

密かにこの場所を計画していました。(^ω^ *)

 

それでは

長い長い労力をかけた

取材のご褒美という事で、

早速入店とその味をご案内と

参りたいと思います。ㇸ(* ^O^)ノ

 

f:id:Kazumin0331:20191105034525j:plain

末吉公園にて(59)

先ほど入った通路は

どうやら出口のようなので

きちんと入口から入店です。ㇸ(* ^O^)ノ

 

f:id:Kazumin0331:20191105034933j:plain

末吉公園にて(60)

「 ヘ(  ^ω^)ノ・・・・?」  

  

f:id:Kazumin0331:20191105035652j:plain

「あっ・・・・ㇸ(; ・`д・´)ノ」

 

  

===沖縄そば[しむじょう]================

営業時間:11:00~15:00 (売り切れ次第終了)

定休日:水曜日

======================================

読者、トレーナーの方々は

ご来店の際は

事前の電話確認をおすすめします。(´・∀・`)