~沖縄のKazumin~

沖縄「ポケモンGO」日記

『ポケモンGO』~その日の活動日記~ "邂逅アーマード・ミュウツー"

7/11(木)  ブログ16日目です。

 

昨日の記事に書いた予定の通り

本日アーマード・ミュウツーとのレイドを果たすべく

私は夕方ごろに那覇国際通りへ足を運びました。

 

ただ意外にも?実装初日にも関わらず

レベル5の卵が少ないような・・・(゜_゜)

国際通りの端から端まで探し回っても

なかなかお目にかかれません。

 

そうこうしている内に天気が晴れから

徐々に雲行きが怪しくなり始め一気に豪雨へ変わる

まさかのてんやわんやの展開へ(;^ω^)

ご存知のトレーナーの方はいらっしゃるでしょうか

その日(7/11)たまたま沖縄初出店のコンビニへ駆け込み

お目当てのアーマード・ミュウツーの登場まで

そこで息を潜める事にしました。

 

ちなみに昨日に用意しておいたバトルパーティですが

当日に技2の構成アーマード・ミュウツー仕様に

なったという確かな情報を仕入れたため

アーマード・ミュウツーバトルパーティ

挑む事が事前に確定しました。

そのため、その確定を受けて昨日のトルパーティから

メンバーを多少入替え強化も実行しました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

f:id:Kazumin0331:20190712022255p:plain

バトルパーティAM(確定)

昨日のトルパーティはやや「ばくれつパンチ耐性

寄りすぎだったので、

ねんりき」や「みらいよち耐性も上げようと

ムウマージアブソルの入れ替えを実施しています。

ちなみに

アブソルみらいよち2耐性、「ばくれつパンチ」が弱点

 

 

そしてようやく長い雨もあがり、レイドタイム終了間際

念願のアーマード・ミュウツーとの対決が実現しました。

f:id:Kazumin0331:20190712023846p:plain

最強との対峙

実装初日にも関わらず意外にもなかなか出現せず

最後まで数多くのトレーナーが待たされた形に

なったようです。

恐らく周辺に血に飢えたトレーナーが50名近くいたと

思います。

異様な雰囲気が漂う中で、バトル開始の時間となり

いざ戦いの始まりです。

 

アーマード・ミュウツー技2じしん」でした。

 

切り込み隊長のゲンガー弱点をつかれ

即座に力尽きましたが、それは勿論織り込み済みで

次の3重耐性を持つメガヤンマが大暴れだったのが

痛快でした。

 

戦いの結果はメガヤンマ1体でほとんど役割を果たし

無事討伐です。

 

そして肝心のゲットチャレンジも無事成功し・・・

f:id:Kazumin0331:20190712030010p:plain

アーマードで登録!

 

アーマード・ミュウツーは少し前の

ユクシークレセリア」と似て防御力が極めて高い

耐久型のポケモンという印象でしたが、

その耐久性に加え、攻める側のトレーナーにとっては

嫌な技2強力な技数多く保有しており、

今後も数多くのトレーナーを苦しめ続ける

存在になると感じました。

今後も私の求める激戦の舞台を

幾度も提供してくれる事でしょう。

 

では長々となりましたが、アーマード・ミュウツー

実装初日の記事はここまでとなります。_(._.)_