~沖縄のKazumin~

沖縄「ポケモンGO」日記

『ポケモンGO』7/9(火)~その日の活動日記~ "グラードン決戦後日談"

ブログ14日目です。

 

早速前回に次回へと引き延ばした

玉砕!グラードンソロレイド の再開へと

入りたいと思います。

 そして合わせてあらかじめ予告しておきました

ショッキングな出来事もここに報告致したいと思います。

(;・∀・)

 

 ーーーーー様々な悪条件が揃い無謀な

グラードンソロレイド がついに始まりました。

ちなみにグラードン技2だいもんじです。

ただこの人数ではだいもんじだろうが

「じしん」だろうが結果には

何も影響を与えないでしょう。

 

 つまりこの戦いは勝てないにしても

なるべくこちらの被害を抑えるため

相手の技2は極力避けつつも

こちらの技2スペシャルアタック確実に入れ

要するにいつものレイドバトルと大して変わりませんが

タイムアップまでにこれらをなるべく継続し、

この機会に ある事をはっきりと確認しよう

考えておりました。

 

 

ーーーー強大な力のグラードンの前にこちらの用意した

ポケモンたちが無残にも破れ去り、

第一陣、そして第二陣とどんどん追い込まれて行きます。

正直、敗戦分のこちらの損害も大きければ、

単に1つのバトルとして傍観していて

気持ちの良いものではありませんでした。

ただそれでも最後まで通して戦いを続けた理由、

そうその目的とは・・・

 

私の揃えたポケモン達のグラードンへ与えたダメージ

つまり 300秒間のこちらの総ダメージ

確認するためだったのです。

 

この事についてはいまいちピンと来ない

トレーナーの方もおられると思います。

正しいです。かなりマニアックなこだわりから

この機会に確認させて頂きました。

 

ちなみに実は今年の6月のレイドボス

クレセリアでも同じ事を試しております。

この案件については後日時間を取り紹介したいと思います。

  

ただその結果手に入れたものは、こちらの望むものとは

かけ離れた衝撃とも言える結果だったのです・・・

  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

f:id:Kazumin0331:20190710042341p:plain

非情な現実

おわかりいただけたでしょうか・・・?

 

こちらの 総ダメージが1/3に達していない事が

はっきと確認できます。

しかも水タイプにブーストがかかる雨の中

おいてのこの結果となります。

 

つまりこれはどういう事なのか?

説明しますと、

前々回の 激闘グラードン3人決戦 におけるその

ダメージの内訳が

こういう事なのだと判明した正にその瞬間 なのです。

 

解説しますと (´・∀・`)

3人で臨んだバトルでそれぞれに課せられた

ダメージノルマは当然 各トレーナー1/3です。

ちなみに伝説レイドボスのHPは

一律【15,000】で設定されているため

この場合1人「5,000」がノルマとなります。

今回のとっさに発案した実験にて

そのノルマ達成の力を実際に有しているかを

はっきりと確認できた訳であります。

 

ーーーーーこうして後から判明した残酷な事実に

打ちひしがれながらも、この機会をバネに

更に精進・強化を続けていこうと決心したのが

今回の記事となります。(´・ω・`)

よくよく振り返ってみると

こちらのポケモンの強化がまだまだ不十分な所が

見受けられます。

冷静になってみると

むしろ当然と言える結果だったかもしれません。

 

 

この度はなかなかマニアックな案件を

披露しました事、かなりお見苦しい所も

あったかと思います。(;^ω^)

 個人的には思い入れがかなり強い所ではありますが、

やりすぎ注意で今後はなるべく控えながら

紹介していきたいと思いますので

何卒ご理解の程よろしくお願いします。_(._.)_