~沖縄のKazumin~

沖縄「ポケモンGO」日記

『7/7(日)』~その日の活動日記~ "グラードン決戦"

ブログ12日目です。

 

本日はいきなり グラードンとの激闘

お届けするつもりですが、

その前に1つだけ最新の情報を確認したいと思います。 

 

もうすでにトレーナーの方々はご存知のでしょうが、

ついに7/11日(木)より伝説レイドにて

アーマード・ミュウツーの実装が発表されました。

 

昨年末に ポケモンGO を始めたこの身としては

待ちに待ち続けたミュウツーの登場に興奮を隠せません。

ただ アーマード” という事で

若干仕様が変わる事が予想されます。

しかしその事については実装されない事には

何とも言えないので

結論は登場を待ってからにしましょう。

 

 

では脇道にそれましたが、グラードンレイドに戻ります。

そしていきなり【本日の激闘】 

※ちなみに特集は本日の激戦ですが、

 収録は7/3(水)レイドアワー時のものとなっております。何卒ご理解下さい。_(._.)_

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

f:id:Kazumin0331:20190708041644p:plain

整列グラードン

例によってレイドアワー終了間際

国際通りへ駆け込みの参加になります。(;^ω^) 

f:id:Kazumin0331:20190708040816p:plain

集いし精鋭たち

レイドアワー終了2分前で飛び込み、

ラストチャンスの戦いです。

たまたま居合わせた見ず知らずの

トレーナー2名との共闘で、

いわゆる野良戦士らとのタッグになります

 

ただ グラードン と言えば実は過去

4人で敗北を味わった経験がありまして

不安がぬぐえない中でタイムリミットを前に

当たって砕けろの精神の下での挑戦になります。 

ではいってみましょう。👋

  

グラードンの技2は炎属性の「だいもんじです。

この場合地面タイプグラードンの弱点をつける

草タイプポケモンが大ダメージを受け

ほとんどが一撃で沈んでしまう展開になってしまいます。

ただ逆に、同じくグラードンの弱点をつける

水タイプポケモン炎属性の技に耐性があるので

比較的優位に戦えます。

 

それでも3名という最少人数の中で

攻撃の手を緩める事は一切許されず、

必要に応じグラードンだいもんじを避けながら

確実にこちらのポケモンの技2を叩き込む流れです。

 

 ・・・例によってかなりの激戦だったため

途中経過のスクショを確保する余裕すらありませんでした。

本当にそれくらいの緊迫する激闘だったのです。(;・∀・)

 

激戦の中でバトルも中盤に差しかかった頃には

ついに第一陣も全滅を迎え

すぐさま第二陣をスライド投入です。

勿論 カイオーガレイド 同様、 

こういう時のために事前に備え済みであります。 

f:id:Kazumin0331:20190708060419p:plain

控える第二陣

 しかしこちらの用意をあざ笑うかのように

投入した第二陣のパーティ

圧倒的攻撃力を擁するグラードンの前に次々に力尽き

更には刻々と迫るタイムリミット。

日頃求めている絶好の大激戦はいえ

流石に今回は厳しいかという不安が最後まで消えなかった

冷や冷やものの一戦でした・・・・ (;´Д`)

 

f:id:Kazumin0331:20190708045623p:plain

決着の時

前回の激闘カイオーガ戦に迫る11秒残し達成です。 

  

バトル後なので白状しますが正直、 

3名フレンドダメージボーナス / 天気ブースト無し

の条件下で勝ち目はかなり薄いと

当初は踏んでおりました。

バトルというのはいざやってみないと

わからないものですね。(´・∀・`)

 

ちなみにトレーナーの1人にカイオーガの艦隊

組んでいた方がいたのを確認しています。

その方にかなり引っ張ってもらったのは

間違いないでしょう。

この場を借りて感謝を表明します(人''▽`) 

 

それでは目当ての激戦も無事達成した所で

本日はこの辺で締めたいと思います。_(._.)_