~沖縄のKazumin~

沖縄「ポケモンGO」日記

『ポケモンGO)』~その日の活動日記"ライコウ決戦Ⅱ"~

ブログ9日目です

 

前回からの続き ライコウ後半記事の作成を

やや先延ばしにしてしました。_(._.)_ 

色々と別の作業もありまして・・・・

合わせてページの背景の柄を変更しています。

  

さて引き続きライコウレイドの記事になりますが、

前回の「この瞬間に、これがしたかった!」

早速紹介します。 

 

それはこちらとなります。(^O^)つ

f:id:Kazumin0331:20190702012414p:plain

新バトルパーティR

         

 

f:id:Kazumin0331:20190702012502p:plain

f:id:Kazumin0331:20190702012504p:plain

誕生の瞬間

このライコウレイドに是が非でも間に合わせるために

必死になって フカマルのアメ をかき集めていた結果、

やや出遅れながらもついに [ガブリアス] への

進化させるまでに至ったことを報告させて頂きます。_(._.)_ 

 

しかしここで更に触れなければならない事が

もう1つあります・・・・

ガブリアスのCPの低さが見て取れると思います。

 

既にお察しのトレーナーもいるかもしれませんが、

強化するためのアメなんて

      もうありませんでした!( TДT) 

 

他のトレーナーとの共闘が前提のレイドバトルにおいて

他力本懐とも取れるほぼ未強化のポケモン

投入するという行為は本望ではありませんでした。※(1) 

  

ただ!どうしても、どうしても ドヤり たかったのです・・

正直に言うと!ドヤりたかった だけなのです・・・

f:id:Kazumin0331:20190702014527p:plain

ドヤリマス!

激レアポケモンと言われる

フカマルの最終進化系 ガブリアス

貴重な機会である ライコウレイド にてデビューさせるのは

トレーナー冥利につきる訳でして、

多少は周囲に迷惑をかける事もあったかもしれませんが、

ここはワガママを通させて頂きました。 _(._.)_

 

やはり激レア枠のポケモンだけあって

本日の ライコウレイド において

他のガブリアスの姿を見かける事はありませんでした。

進化させるまでに苦労した甲斐がありました。(^^)

  

では自慢が長くなりましたが、

最後に【本日の激戦】にて

ライコウレイドイベント の幕引きとさせて頂きます。  

f:id:Kazumin0331:20190702020015p:plain

本日の激戦

晴れのち曇り の天気でロビーの待ち時間の最後に

もう1人のトレーナーが飛び込んできまして

4人 でのライコウへの挑戦です。

  

前回の記事でも紹介しましたが、

攻撃において不安のある地面タイプ

でしか弱点をつけないライコウ相手に4人は

かなり不安がありました。 

 

 ですが居合わせた他の3名のトレーナーの方が

入念な準備が伺えるポケモンを揃えており

無事に余裕をもって討伐までこぎつける事ができました。 

f:id:Kazumin0331:20190702021409p:plain

激戦ライコウ

残り時間から見ても恐らく3人でも条件が整えば

いけますねこれは。(´・∀・` )

 

では、本日はここまでとしたいと思います。 

ちなみに私の本日の収穫については・・・・

無事にガブリアスでドヤれた。これに尽きます。

それではここで失礼します。_(._.)_ 

 

 

※(1)レイドバトルにおける投入するポケモンについては

 原則レーナー各自の自由です。

 ただこの場合、私個人の建前として語らせて頂きました。 

 尚、レイドバトルにおける他のトレーナーの投入するポケモンについての

 意見や賛否などの話は後日また詳しく話す場を設けたいと思います。

 記事「レイドバトルのパーティについて」にて取り上げてます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

f:id:Kazumin0331:20190830053035p:plain

ガブリアスと '19 8/30