~沖縄のKazumin~

沖縄「ポケモンGO」日記

『ポケモンGO』~その日の活動日記"ライコウ決戦Ⅰ"~

ブログ8日目です

  

前回のカイオーガに続き、

リアルタイムのイベントに参加した記事も

今後は定期的に掲載したいと思います。(^_^)

 

という事で早速ですが、6/29(土)と言えば

待望の ライコウのレイドイベント がありました。

 

そして私もしっかり16時より参加のため満を持して

国際通り まで行って参りました。

とは言え、その日の沖縄は丁度当日に

梅雨明け宣言の気温32度 に迫るイベントには優しくない

環境でありました。(;^ω^)

 

しかしこの貴重なイベントの前に

四の五の言ってられる訳もなく、滝のように流れる汗を

ぬぐいつつ、水分補給を忘れず 早速スタートです。 (* ̄0 ̄)/

 

 

やはり前回開催された

ラプラスレイドイベント 同様に那覇市中から

ライコウ目当てに数多くのトレーナーが

集まっていたのが印象的でした。

という事でラプラスレイドに習って 国際通り入口安里側から

群衆に紛れて順番に攻め落としていきます。 

f:id:Kazumin0331:20190630035817p:plain

バトルパーティR

こちらが本日のための揃えたパーティになります。(´・∀・`  )

すべてのポケモン電気タイプのライコウ の弱点をつける

地面技統一ですが、

ラグラージ以下についてはもう少し強化すべき

だったかもしれません。

慢性的な〈ほしのすな〉不足の影響が見て取れます・・・。

 

ちなみにご存知のトレーナーもいるかもしれませんが、

「地面技」というのは他の属性の技に比べ

やや性能に難があるものが多く、

比較的 相手に与えるダメージが低くなりがち となります。

これはいわゆるコンボDPSの話になりますが、

説明を始めると長くなるので

次回以降時間が取れそうな時に説明ができればと思います。 

 

そのダメージにおいて不安の漂う少人数の中で

初戦は無事勝利までこぎつけました。

そして初戦以降も次々に他のトレーナーの方々と

共闘の中でライコウの討伐・捕獲を続ける事ができました。 

 

 

と、ここで突然ですが、

今回のライコウレイドに臨むに当たっての私の目標の確認です。

それは希少性の高い 色違いライコウ

戦力としての 個体値ライコウ の確保。

そして実はもう1つ。

この時の、この時しか出来ない

個人的な願望があったのですが・・・(´ε`;)

 

 

少し長くなりましたので明日につづく、としたいと思います。_(._.)_

次回はライコウレイドの終盤と

野心に身をゆだねた

『この瞬間に、これがしたかった!』

お送りします。

 

次回ライコウレイド後半へ続きます・・・(^^)/