~沖縄のKazumin~

沖縄「ポケモンGO」日記

『ポケモンGO』~明日の活動予定~

7/10(水) ブログ15日目です。

  

前回はかなりマニアックな記事を書いてしまったので、

今回はなるべく明確かつ簡潔な記事にて

気分転換のつもりでご案内致したいと思います。(^▽^)

 

そしてその記事の内容は

最新のレイドボスの情報に関してです。

そうです。この度 ついに明日11日(木)

アーマード・ミュウツーが実装される事となりました。

 

ここで念願であったアーマード・ミュウツー

テータスについて、数々の攻略サイトにて

実装前日にそのステータス判明しましたので、

取り合げたいと思います。

大まかな説明が以下になります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・もともと攻撃特化タイプだったミュウツー

 防御特化タイプに移行

・技構成にて大幅な変更があり

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

最初の点についてはそのままです。

通常のミュウツーより攻撃力が大きく下がり

反対に防御力は大きく向上したようです。

 

問題は2つめの点です。

アーマード・ミュウツー実装の技構成どうやら変更が

いくつかあったようなのです。  

 

ちなみにここまで攻略サイトで確認しているのは

ばくれつパンチ (格闘)

いわなだれ (岩)

じしん (地)

みらいよち (エスパー)

の4つになります。

どうやら追加ではなく、上記の4つで

構成されているようです。

 

さてここで疑問が湧いてくる訳ですが、

事前に公開されていたPVにおいて

冷凍ビームなどの本来ミュウツーが所持している技を

アーマード・ミュウツーレイドバトルにて放つシーンが

確認されています・・・・

 

これはつまりレイドバトルにて戦う時

自分のポケモンとして扱う時

技構成が変わるのでしょうか

イマイチよくわかりませんね。(?_?)(?_?)(?_?) 

 

恐らく明日になればハッキリと結論は出るかと

思いますが、レイドバトルにて戦う時の

アーマード・ミュウツー技構成については

事前に認識していなければバトルにおいて

かなりの被害が出る事になってしまいます。

 

勿論それはアーマード・ミュウツー技2の耐性

多く持ち、アーマード・ミュウツーに対し

効果的な技を持つポケモンが揃えずらくなるためです。

 

 記事冒頭に明確かつ簡潔にと案内しましたが、

前回に負けず劣らずの凝った話に

なっているかもしれません。(^_^;)

 

一旦不確かなアーマード・ミュウツー技2を考慮しつつ

明日のバトルパーティを紹介します。こちらです。👋 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

f:id:Kazumin0331:20190711043728p:plain

バトルパーティM

ミュウツーバトルパーティになります。 

 

・・・・間違えました。_(._.)_

明日は新たなアーマード・ミュウツー

技2の技構成を想定した新たなバトルパーティが

要となるのでした。 

f:id:Kazumin0331:20190711044206p:plain

バトルパーティAM

新たなアーマード・ミュウツー技2の技構成

ばくれつパンチ (格闘)

いわなだれ (岩)

じしん (地)

みらいよち (エスパー)

 

一旦はこちらの技構成として想定した

新たなバトルパーティです。

明日はひとまずこちらで臨もうと考えています。

では長々となりましたが1匹ずつ簡単に説明をし、

最後としたいと思います。

 

ゲンガーばくれつパンチ3耐性、「じしんみらいよち」が弱点

メガヤンマは「ばくれつパンチ」に2耐性、「じしん」に3耐性

 いわなだれ」が2重弱点

ギラティナばくれつパンチ2耐性

ドンカラスじしんみらいよち」に2耐性、「いわなだれ」が弱点

ムウマージばくれつパンチ」に2重耐性

ハッサムみらいよち」に耐性

 

勿論6匹すべてエスパータイプ

アーマード・ミュウツー相手に効果抜群を取れる

技を揃えております。

仮に明日のアーマード・ミュウツー

ミュウツー技構成だった場合は、始めに紹介した

バトルパーティMの方に切り替えて臨みたいと思います。

  

 

では本日はこの辺にしまして

早速明日は最強のポケモンの片鱗を

おもろまち国際通り付近で感じてこようかと思います♪

それでは(@^^)/~