~沖縄のKazumin~

沖縄「ポケモンGO」日記

『ポケモンGO』~明日の活動予定2~

7/13(土)  ブログ17日目です。

 

アーマード・ミュウツの実装から3日経ちました。

トレーナーの皆さんはアーマード・ミュウツとの

闘いに明け暮れていますでしょうか?

私は色々ありまして、

初日以外一切やっておりません。(^_^)

油断は禁物ですが、期間は3週間もあるので

焦らずじっくり集めていくつもりです。

 

さてアーマード・ミュウツ期間は3週間ですが

明日(日)は 3時間限定 のトレーナー待望の

イベントありますね。

はい、ご存知 エンテイ レイドイベント

明日(日)の16時~19時の間に開催されます

なので本日は明日のそのイベントに向けての

記事にしたいと思います。

 

では早速ですが、私の明日エンテイ レイドイベント

ぶつけるトルパーティを紹介します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

f:id:Kazumin0331:20190714025212p:plain

バトルパーティE

勿論今回もガブリアスドヤらせて頂きます。_(._.)_

 

前回のライコウ レイドインベント

進化したてでほとんど強化もできず

足を引っ張る事もあったかもしれませんが、

今回はしっかり強化も済ませ

ガブリアスを出す名分は立ててきました。

 

ちなみに紹介が遅れましたが、

炎タイプエンテイの弱点は

地面の3タイプです。

あまりタイプ相性に詳しくないトレーナーの方が

おりましたら、私のトルパーティ参考までに

ご確認下さい。

f:id:Kazumin0331:20190714025214p:plain

バトルパーティE2

数多くのトレーナーイベントで集結するとはいえ

イベント開始からしばらくするとバラけ始め

各所のジムのバトルで安定して勝利するための人数が

集まりずらくなるのは経験済みです。

万全をきっして第2陣も当然用意しております。

 

ちなみにこの第2陣のパーティの中での個人的注目は

新鋭とも言えるプテラです。

 

このプテラ、正直これまではジムレイドバトル

おいてほとんど使用する事の無かったポケモンですが

数日前のアップデートに伴う技の追加

技1いわおとし」の実装により

一気に台頭したポケモンになります。

その事により結果、技1いわおとし技2いわなだれ

技構成が完成しました。

 

少しコアプレーヤー向けの説明になりますが、

この技構成は現状実装の中で

岩タイプ最強の技構成になります。

 

今まで岩タイプのポケモンとして

とんど注目されなかったプテラ

一気にバトルで活躍できるまでに台頭したのは

実はこういう背景があったという解説でした。(^_^)

 

 

それでは明日のエンテイ レイドイベントに向けて

本日の記事はこの辺りで締めたいと思います。

ちなみに明日の目標は色違い高個体エンテイ

そして最大目的は前回ライコウ レイドイベント同様・・

ガブリアスですね。(゚∀゚)

 

戦力として足手まといになる事はまず無いので、

明日は是非ともドヤリますそれでは_(._.)_