~沖縄のKazumin~

沖縄「ポケモンGO」日記

『ポケモンGO』~その日の活動日記「ミズゴロウ コミュニティデイ」~

 

7/23(火)  ブログ23日目です。

 

少し間が空いてしまいましたが、

21(日)に開催された「ミズゴロウ」の

コミュニティデイの記事のまとめになります。

 

前回の記事でも触れましたが

とにかく本日私は

ハイドロカノンラグラージ確保最優先という事で

タスク回収やモジュールを活用するための

 ポケストが多い場所

ポケソース(ポケモンが出現する箇所)が多くある場所

程よく近場

 

以上のコミュニティデイに適した場所を模索する中で

王都()首里の代表的な観光地首里城周辺」を

選ぶ事にしました。

 

ちなみに過去のコミュニティデイでは好条件が揃う事から

ほとんど首里城周辺は利用しています。

要するにいつも通りのコミュニティデイになります。

(^―^)

 

さて、では早速開催に合わせて首里城へ出発 ♪ (^▽^)/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

f:id:Kazumin0331:20190724022009p:plain

いつも通りの首里城

画面奥の大量に炊かれたのモジュールポケストの姿が

確認できる場所が、首里城公園になります。

過去のコミュニティデイにて首里城公園では

こう言ったモジュールが大量に炊かれる光景を

何度も目にしています。

いつも通りのコミュニティデイの始まりです。

 

ちなみにルートは

首里高等学校史跡「玉陵」首里城守礼門

首里城久慶門

と、これはこれまでのコミュニティデイの中では

まあいつも通りのルートです。

 

歩いて止まっては捕獲、

また歩いて止まって捕獲の繰り返しで

なるべく個体値ミズゴロウ

探し回る流れになります。 

f:id:Kazumin0331:20190724022628p:plain

すごく、多いです・・・

久慶門前辺りです。 

案の定ミズゴロウ大量湧き状態ですね。

いつも通りのコミュニティデイだと感じます。

 

この日の活動とは関係ありませんが、

こういったコミュニティデイという月1のイベントは

個人的にはとても有意義で

価値のあるものだと実感します。

事前に告知有りの限定的な開催とそれに見合った報酬と、

条件と見返りのバランスが程よく取れた絶妙な企画へ

制作会社、そしてそのスタッフ方々は

よく辿り着いたとつくづく感心するのです。(´・∀・`)

 

 時間18:30頃

コミュニティデイ終盤に差し掛かる中で

肝心の個体値ミズゴロウがなかなか出ない

その袋小路を焦りの中まさに奔走していました。ヘ( ;´Д`)ノ

そして終わりが見え始める中でこう悟るのです。

「これは出ないのではないか・・・!?」

 

・・・・・出ませんでした。

いつも通りのコミュニティデイの終わりの時です。 

実はコミュニティデイではほぼ毎回高個体値

対象ポケモンは出ないのです。

何から何までいつも通りの1日でした。(-▽-)

 

f:id:Kazumin0331:20190724030349p:plain

激写!

 本日の最大の収穫になります。

色違いのミズゴロウではありません。

この絶妙の1枚の事です!( ;∀;)

 

ミズゴロウの愛らしい顔を慰めに

時間内にハイドロカノンを覚える

とりあえず個体のラグラージを数体作って

本日の記事は終了となります。_(._.)_

 

 

記事とは関係ありませんが、過去にあげた記事の中で

ギフト記事に関する事になりますが、

日頃のこういった活動の合間にお気に入りポケストップからのギフト収集

並行して行っております。

今回のコミュニティデイの合間に収集した首里城近辺の文化財関連のギフト

翌日にはフレンドの方々へ惜しみなく贈るのもまた楽しみなのです。(´・∀・`) 

他のトレーナーの方々もちょっとしたきっかけで始めた行為が

その内クセになる可能性を秘めているかもしれません。

こだわりのギフトの取集とその贈り合い、結構おすすめです。