~沖縄のKazumin~

沖縄「ポケモンGO」日記

『ポケモンGO』~その日の活動日記「ラルトスのコミュニティデイ」~

8/3(土)  ブログ31日目です。

f:id:Kazumin0331:20190804021519j:plain

首里城公園~国中城御嶽より

本日はいきなり現場写真からです。

 

前日には当日雨の予報があった沖縄ですが

若干写真は暗いですが、本日は晴れ時々曇り

記念すべきイベントに最適と言える天候なりました。

この日全国各地で猛暑苦しむトレーナーの方々、

恐縮ながらこちらは好条件で行かせて頂きます。_(^ω^)_

f:id:Kazumin0331:20190804023555j:plain

首里城公園~久慶門前より

f:id:Kazumin0331:20190804024439p:plain

すごく、多いです・・・

コミュニティデイ恒例のカットですね。

2枚目の写真とほぼ同じ位置です。

現実と仮想世界の混在。

これこそポケモンGOです。

そう考えている時、突然ラルトス群れが実体化?

したかのような事態が・・・

f:id:Kazumin0331:20190804030202j:plain

カモの群れ 1

f:id:Kazumin0331:20190804030318j:plain

カモの群れ 2

突如としてカモの襲撃を受ける事と相成りました。(;´Д`)

 

ちなみに彼らは首里城に隣接する龍潭池(りゅうたんいけ)

住み着くカモの一種で

バリケン」と呼ばれる種類になります。

普段は池の方でのんびりしているのですが、

本日は何故か首里城付近まで足を延ばしたようです。

万物の声を聴くフェアリーの力に誘われたのでしょうか。

文字通り烏合の衆ですね。

カモのコミュニティデイ共催の瞬間でした。

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 え~、ふざけるのはこの辺にしておきまして

メインのコミュニティデイに話を戻します。

 

コミュニティデイ限定技色違いの個体、そして高個体

各トレーナーごとに様々な目的が発生する本日ですが、

ここからは私の本日の本命にして最大の目的

紹介します。こちらです。👋

f:id:Kazumin0331:20190804035253p:plain

体得の時

前回の記事でも触れましたが

本日は エルレイドのコミュニティデイ です。

あくまでの私の見解ですが、

本日は エルレイドのためのコミュニティデイ

言ってもいい内容でした。

コミュニティデイ限定技シンクロノイズ

エルレイドにとって活路とも言える

是非とも欲しかった技だったのです。

 

サーナイトェアリーエルレイドエスパーで。

今回のコミュニティデイに至るまでに

様々な予想・憶測、期待に胸をおどらせましたが、

結果としてこれが一番良い、理想的な形で

ラルトスの分岐先 が都合良く収まってくれたと

思います。

 

そして長きに渡り繋がり続いた

ラルトスのコミュニティデイ関連の記事も

今回で最後となります。

 

始まりはサーナイトだけで話を進め

シンクロノイズに期待を寄せ、

直前の予想が見事に空振りと、

振り返れば かなり好き放題させて頂きましたが

今回の経験を糧に今後の活動・記事に

活かせていければなと考えております。

 

では本日のラルトスのコミュニティデイ記事は

ここで閉幕となります。_(._.)_

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

f:id:Kazumin0331:20190804040224p:plain

実は初エルレイド!

f:id:Kazumin0331:20190804164743p:plain

~ Fin ~