~沖縄のKazumin~

沖縄「ポケモンGO」日記

『ポケモンGO』-沖縄のポケストップ6-

ブログ37日目です 

え~、1週間以上ほったらかしにしました 沖縄のKazumin~ブログ ですが、もちろん今後も定期的に更新を続けて参ります。(;^ω^)

 

そして先日の "ブランシェチャレンジボーナス"  の影響にて持てる時間のすべてをポケモンGOのプレーに集めた事で、このような悪影響が出てしまいました。 

 

その事についてはやや反省はありながらもあの一心不乱の行動に一片の悔い無し! というわけなので、本日は気を新たにまたブログ再開と行きたいと思います。(;^ω^)/  

 

ではまた新たな沖縄のポケストップの紹介に入りたいと思いますが、 実はそろそろ「イチオシシーサー」から沖縄ならではの別のポケストップ紹介をと考えております。ただその次への繋ぎも含め、とりあえず今回も「イチオシシーサー」ポケストップの紹介です。

それでは早速参りましょう。( ^O^)つ 

f:id:Kazumin0331:20190822014539p:plain

f:id:Kazumin0331:20190822014634p:plain

[ Shisa ]のポケストップ

名前はただのシーサーですが、これはいわゆる親子シーサーと呼ばれるシーサーのポケストップです。(´・∀・`)  3体ともしっかり口を開けて吠えている姿が印象的です。 そしてもちろん今回もしっかり現場写真収めて参りました。 

 

それではその様子、ご覧ください。( ^O^)つ 

f:id:Kazumin0331:20190822015313j:plain

現場写真 引き

車道越しの1枚になります。 なるほど、マンションの入り口付近を守るように構えているようです。(´・∀・` )

 

ではもう少し寄ってみる事にしましょう。 

f:id:Kazumin0331:20200114031956j:plain

 近くまで寄って確認してみるとここで緊急事態が発生です。

 

「1体いない!?(; ・`д・´)   

ポケストップ写真で確認できた犬で言うところの「お座り」のポーズの1体の姿が見当たりません。 との次男?のみでどうやら長男が行方知らずの状態のようです。

 

何故いま、ここにその姿がないのか手がかりは一切なしの状態ですが、ただいないものは仕方ありませんのでとりあえず今そこにいる親子だけでも収めようと思います。(;^ω^) 

f:id:Kazumin0331:20190822021419j:plain

f:id:Kazumin0331:20190822021458j:plain

f:id:Kazumin0331:20190822021736j:plain

寄り 別角度

f:id:Kazumin0331:20190822021342j:plain

ポケストップのアングル

f:id:Kazumin0331:20190822021510j:plain

寄り 正面

真正面だと親の方の顔は結構怖いです。(;・∀・) 

 

角度でこうも表情が変わるとは、ある意味これもシーサー観察の醍醐味かもしれませんが、親子だけあってその大きさや仕草、表情を比べ楽しめる今回のシーサー紹介となりました。

 

ちなみにこの親子シーサーのポケストップの場所は前回のと同じ那覇市真嘉比になります。そのそばにはポケストップ真嘉比南公園 真嘉比バプテスト教会 などがありますので比較的探しやすいポケストップだと思います。(^ω^)

 

それでは本日の~沖縄のポケストップ6~の記事はそろそろこの辺りで終了としたいと思います。_(._.)_ 

  

f:id:Kazumin0331:20190822023825j:plain

長男発見!

帰り際、マンション脇の奥の方に兄弟のもう1体を確認する事ができました。(;^ω^)

 

ただ長男どころか他の兄弟姉妹?もその目で捉える事ができます。もしかすると日替わりで入れ替えている仕様なのかもしれません。(^_^)