~沖縄のKazumin~

沖縄「ポケモンGO」日記

『ポケモンGO』~その日の活動日記 -カイオーガ決戦Ⅰ- ~

ブログ6日目です。

 

本日の沖縄は朝から豪雨で大変な一日でした。(´・∀・`; )

ですが幸い夕方以降は曇り模様で

ポケモンGO の活動を何とか再開できる天気に

戻ってくれました。

そしてその僅かな雲間の中で

ご存知 カイオーガレイド の最終日を

迎えたのが本日になります。

 

ちなみにブログを始めて レイドバトル に関して

紹介するのは今回が初めてとなりますが

もちろん私はポケモンの捕獲や

ポケストップ巡りだけにとどまらず

日々レイド戦にも積極的に取り組んでおります。

そしてそのレイドバトルに記事についても

今後は積極的にお届けしていくつもりです。(^_^)

 

さて では話題を本日締めの カイオーガレイド

戻そうと思いますが、

その前にまず 那覇におけるレイド事情 から

簡単にご説明します。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 沖縄の県庁所在地で都心の那覇市

一見ポケモンGOのプレイヤーが多く

数名のトレーナーが共闘して初めて討伐が可能となる

いわゆる レベル5の伝説レイドボス とのバトルが

どこでも成立するように思われる方も

いるかもしれません。

 

ですが 実はそれは誤りで

那覇市でも基本新都心 おもろまち

沖縄最大の繁華街国際通り近辺しか

安定してレベル5のレイドバトルは成立せず、※(1)

そのためその波に乗ろうと周辺の地域からも

トレーナーが更にそこへ集まり

伝説レイドバトル目的のトレーナーが集中しているのが

現状になります。

私もまだ ポケモンGO を始めて半年ほどですが

レイドバトルを追い求める中で

他のトレーナーの様子や流れなどを観察し

伝説レイドバトルの成立はおもろまち国際通り

一旦結論づけるに至りました。

 

そのためもし観光で 那覇 を訪れる機会のある

別の地域、県のトレーナーの方々は

レイドバトル目的 ならこの2つの場所をお選びください。

同じ那覇の観光地名所の1つ、首里城近辺

滅多に成立しないのでご注意下さい。

-------------------------------------------------------------------------------------------------

さてまた脱線しましたが、

話を カイオーガレイド  に戻そうと思います・・・

 

前置きが予想以上に長くなってしまったので

申し訳ありませんが、続きは明日としたいと思います。

恐らく今年最後の?嵐のカイオーガレイド

スクリーンショットも織り交ぜながらご紹介します。

どうぞご期待ください。_(._.)_ 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

f:id:Kazumin0331:20190627020600p:plain

待ち構えるカイオーガの嵐

嵐の前ぶれか、心無しか

待ち構えるカイオーガの大群が確認できます。(・∀・ ;)

 

次回、嵐のブーストカイオーガとの決戦

ご期待ください。_(._.)_ 

 

 

※(1)  後日那覇にて新たに西海岸側の「若狭」「久米」「西町」近辺の

     レベル5レイド の多人数による成立を確認しました。

     訂正と今後も安定して成立する地域の調査を継続して行って参ります。