~沖縄のKazumin~

沖縄「ポケモンGO」日記

『ポケモンGO』~オシャレは当然♪~

ブログ4日目です

  

昨日分の更新少し遅れました。(^_^;)

 

ポケモンGOと言えば

 基本のポケモンを捕まえる機能や

ジム・レイドでのバトルの他にも

 

様々な機能が備わっており

日頃より私はその他の機能にも力を入れ

精力的に活動をしています。

 

今回はその中から

密かにこだわっているものを

ご紹介致します。(^O^)

  

 

f:id:Kazumin0331:20190624080308p:plain

カジュアルウエスタン風

f:id:Kazumin0331:20190624083855p:plain

 f:id:Kazumin0331:20190624083935p:plain

 

キャラクターの衣装 

に凝ってます。(^▽^)

 

このキャラクターカスタマイズ機能については

メインの(ポケット)モンスターとは

あまり関係ありませんが、

 

ポケモンGOの世界においての

各トレーナーに個性を持たせる

とても重要な機能だと考えています。

 

どうでしょう。

見が似通ったトレーナーばかりの世界では

多様性やリアリティに

欠けるのではないかと思われませんか。(^_^)

 

 

ちなみに

私の使用するこの女の子のアバターですが、

年頃の女の子トレーナーなら

ポケモンを追いかけつつも

きっと身だしなみにも気を使い

自分が着る衣装にもこだわるはず。

 

相棒にしているポケモン

今日の衣装はどうかと聞いたりしたりなど・・・

 

これはゲームというよりも、

漫画やアニメの世界に近い感覚かもしれません。

 

ただ世界観や物語というのは意外に

こういう所から生まれるものだと

考えています。(´・∀・` )

 

 

ちなみに前回紹介した

イラストを描く上でのキャラクターの衣装も

基本その頃に着ている衣装を元に

描き起こしています。(^_^)

 

そのため

よりキャラクターカスタマイズについては

手を抜く事はできないと考えています。

 

 

それでは

説明を始めると少し長くなりましたが

本日の記事は以上となります。

 

他にも仕上げた衣装はありますが、

別のテーマやコーナーの記事と合わせて

順次公開していく予定ですので

宜しくお願いします。_(._.)_

 

--------------------------------------------

今回の衣装採点

完成度:8/10点

独創性:8/10点

好み!:8/10点

 

\(^^) 総合 : 8/10点 (^^)/